会員
ページ

お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ等のご連絡は、下記の電話・E-mailをご利用下さい。

日本オフィス家具協会 住所

日本オフィス家具協会住所
〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町1-12-11
リガーレ日本橋人形町2F
TEL(03)3668-5588
Mail

アクセス

東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅から徒歩2分
東京メトロ日比谷線「人形町」駅から徒歩3分
都営浅草線「人形町」駅から徒歩5分

よくあるご質問

JOIFAに寄せられるよくあるご質問をご覧いただけます。

オフィス家具について

使っている家具の製造メーカーを知りたい。
JOIFA会員の製品は、家具に表示されているJOIFAナンバーで製造メーカーを調べることができます。JOIFAナンバーについては、ホームページのJOIFAナンバー制度をご参照ください。
JOIFAナンバー表示の一例 JOIFAナンバー表示の一例
JOIFAナンバー表示の一例
オフィス家具の見積りやレイアウトを依頼したい。
JOIFA会員企業一覧から会員ホームページなどをご確認いただき、ご希望の条件に合った会員企業に直接ご依頼下さい。
今使っているオフィス家具と同じ製品を購入したい。
JOIFA会員の製品は、製品に表示されているJOIFAナンバーで製造メーカーを調べることができます。
ホームページなどて連絡先をご確認いただき、直接ご連絡ください。
JOIFAナンバーについては、ホームページのJOIFAナンバー制度をご参照ください。
合鍵は作れますか?
購入した販売店、又は製造メーカーに製品番号・カギ番号をお伝えになり、作成をご依頼下さい。
JOIFA会員の製品は、製品に表示されているJOIFAナンバーから調べることができます。
JOIFAナンバーについては、ホームページのJOIFAナンバー制度をご参照ください。
オフィス家具の修理は可能ですか?
メーカー名、製品番号をご確認の上、購入された販売店、製造メーカーにお問い合わせ下さい。
修理は有償対応となります。JOIFA会員の製造メーカーは、製品に表示されているJOIFAナンバーから調べることができます。
オフィス家具の解体・組立やローパーティションの組換えを行いたい。
安全と品質保証の為、お客様ご自身でのオフィス家具組換え・解体はお勧めしておりません。
購入された販売店、メーカーにご依頼ください。
不要となったオフィス家具の廃棄について教えて下さい。
不要となったオフィス家具の廃棄は、法令によりお客様が適切に処理する責任があります。
廃棄の際は廃棄物処理法に基づいた適切な廃棄処理をお願い致します。
ご不明な点は、購入した販売店・製造メーカーにご相談下さい。
JOIFA会員の製造メーカーは、製品に表示されているJOIFAナンバーから調べることができます。
オフィス家具の保証期間について知りたい。
JOIFAは、「JOIFA顧客対応ガイドライン」に基づき、通常の状態で使用された場合の製品の保証期間を、3つの種別ごとに(お客様ご購入の日から)1年・2年・3年としています。
会員に保証書・取扱説明書・カタログ等への掲載を推奨しております。
外装・表面仕上げ 塗装及び樹脂部品の変・退色、レザー・クロスの摩耗 1年
機構部・可動部 引き出し・スライド機構・扉の開閉・錠前・昇降機構などの故障 2年
構造体 強度・構造体にかかわる破損 3年
家具の寿命を教えて欲しい。
JOIFAでは経年劣化による事故を防止し、安全にお使いいただく為に、HPのオフィスの安心と安全のページで、「オフィス家具標準使用期間」を設定しています。
この標準使用期間は、耐用年数、保証期間ではありません。
床にあったキャスターの選び方を教えて欲しい。
オフィスチェアに使われているキャスターには、カーペットなどの柔らかい床用と、フローリングなどの硬い床用があります。くわしくは、ホームページの安心・安全なイスの選び方をご参照ください。

オフィス管理士について

JOIFAオフィス管理士の資格を取りたい。
JOIFA会員対象の資格の為、JOIFA会員の社員で勤務年数1年以上であることが資格取得条件です。
詳細は、ホームページのオフィス管理士制度をご参照ください。

JOIFAについて

JOIFAへの入会を検討したい。
ホームページの会員企業のページで新規会員募集のご案内を致しておりますので、そちらをご参照ください。